こちらもよろしく♪

新しいページを開きました。
お時間があるときにはぜひお寄りください!

「Auntie Connieのまちだより」
http://auntieconnie324.wordpress.com/

このページはそのままにしておきます。
メール・コメントにもお答えできますよ~。

ひとまず区切りです。ありがとうございました。

今日はosim君が出かけています。
久しぶりに一人で家にいます。はぁ~♪

KLから戻って10日、まだまだ落ち着かないですね。
自分たちの荷物もまだ整理しきれていない昨日、息子が引っ越していきました。
遅々として進まない息子の片づけを見かねて、osim君は自分の予定を変更してレンタカー屋さんでたくさん積めるバンを借りて急きょ引っ越しとなりました。
息子も家の車で少しづつ…なんて考えていたので、この展開にはちょっとびっくり!?
でも、大きな荷物は運び終えることができたし大きな進歩でした。
車で2時間弱…、淋しくもありほっとしたりもして。

土日は静岡の実家へ帰国の報告とお墓参り、昨日は引っ越しで連日2時間以上のドライブ、
そして今日は息子の部屋の片づけ…、
osim君よ、どうしてそんなに頑張る??
(彼曰く、9月になって仕事が始まったらもうできないから…と)

さて、4年間続けたこの「KL.kanaconnieのさる便り」今日でひとまず終わりにしようと思います。

読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。
不安でいっぱいだった初めのころから、少しづつ外に出始めた2年目の頃、身近なものにも目が向き始めた3年目、KLで暮らすことが「日常」になってきた4年目…

自分で読み返すと、いろいろなことが思い出され一日一日がクリアに甦ってきます。大事な宝物になりました。

初めての3時間spa体験、ドリアン体験、バティックや英語などいろいろなレッスン、旅行の思い出…

このブログはこのままにして、時々ふらっとページを開いてみようと思います。
それに、これからKL生活を始める方に何か少しでもヒントになる情報となればうれしいです。

本当にありがとうございました。

さて、これからどうしよう?と思いましたがやっぱり何か始めたいな…と思います。
9月…できるだけ早い時期に新しいページを作ろうと思います。
またお会いできたらうれしいです。

ありがとう! Malaysia!

ありがとう!Kuala Lumpur!

ありがとう!みなさん!

大好きです!!!

自分のペースで片付けたい・・・。

今日の午後の雨は激しかったですね~。
マレーシアのスコールのようでした。
あんな雨の時や日中のじりじりした暑さの時、
KLでは大抵外に出ませんが、日本ではみんないつも通りですよね。
「当たり前」が微妙に違って面白いです。

さて、片付けはosim君ががんばっています。もともと几帳面な性格のosim君、すべてを整えてから新生活をスタートしたいのだと思いますが、
その傍らで私は「そんなにあわてなくても・・・」と大したことはしていないのに(笑)ぐったりしています。

ちゃんと気持ちを落ち着けて、KL生活を振り返り、「さる便り」にも区切りをつけようと思っています。
落ち着くまでにもう少し時間がかかりそうですが、それをするまでは「さる便り」はとりあえず続けます。

めっきり写真を撮らなくなったなぁ・・・。

ため息は続いています。

寒い~と思えば、今日は午後になったら暑くて・・・。
もっともっと、気温は高かったんですよね~。みなさん、大変でしたね。実感です。

KLでNHKを見ていたとはいえ、あれこれKLにいてわかっているつもりでいたことと、実際日本での様子は違うな…と思うことも多いです。

たとえば「なでしこフィーバー」。ニュースで盛り上がっていることは知っていましたが、これほどとは思っていませんでした。

さて、荷をほどくたびにため息をついています。
久しぶりにご飯を作る日々も帰ってきています。
朝早く出かけるもの、夜遅く帰ってくるもの…家族が増えてかーさんはちょっとクタクタです(笑)。

そして、明日は「KL生活の12箱」が届きます。
はぁ~。。。。
あんなに処分したのに…、
どこに入るのかしら…。
引っ越しマジック(?)に期待しよう。

そんなわけで「KLさる便り」をなかなか終えられずにいます。

落ち着いてこれまでを振り返るのに、もう少し時間が入りそうです。

無事到着。そしてボー然。

昨夜、無事に日本に帰国しました。
暑いと聞いていたのに、昨夜は涼しかったですね。カーディガン着ていてよかったです。

スーツケース2個、キャリーバック2個、リュックとトートバック、それに梱包した絵を持っての帰国。
入国後、関税で引っ越し荷物の別送品があることを伝えて、さらに運送会社のカウンターで通関に関する手続き。

スーツケースは成田から宅配便で送ってしまいました。
結局、持ち帰ったのはキャリーバックなんですが、
その荷解きだけでボー然…。
これ、全部収まるんだろうか…。
スーツケースが届いて、カギを開いてまたボー然…。どこにしまう???

明後日には、7月に出した船便と先週出した航空便計12箱が届く…。
どこに…、どこに入るのか!?

KLでの片付けではずいぶん処分したし、12箱というのは引っ越しにしては少ない方…と油断してました。
日本の家はすでに「full」でした。

なんとなくあちこちに広がった荷物を眺めながらため息をついています。
ここ数日の疲れが一気に出た感じ…(笑)
ふぅ…。
がんばります。
新しいPCから投稿しています。
まだまだ慣れません。

取り急ぎ、無事帰国の報告でした。

ありがとう。大好きです。

DSC00818
寝室の窓から・・・。


ここ数日、毎日のようにお出かけしたり
美味しいものを食べてお腹がたぽたぽになったり、
愛しむようにお昼寝をしてみたり、
普段はしない台所の片づけをしたりしたのには
実は訳がありました。

それは・・・

明日、帰国します。

お出かけや美味しいものが続いたのは、たくさんの人たちが送別会を開いてくれたから。
大好きなこの部屋を出るのだから、ありがとう・・・と語りかけながら片付けもしました。
今日、この部屋を出るので
大好きだったここでの最後のお昼寝も楽しみました。

KLで使っていたブロードバンドのUSBは今日午前中に返却し
私のPCはWifiの受信ができなくなってしまったので
マレーシアからの投稿は多分、これが最後になると思います。

今日はこれから、午後にコンドミニアムの契約解除をして
大きな荷物(スーツケース×2、キャリーバック×2.絵1)をもって
市内のホテルに1泊。
明日の午前中の便で日本に飛びます。

4年と4ヶ月(osim君は5年)、長いような短いような・・・。
今もまだ、休みが終わったらここに帰ってくるような気がしています。
人とさよならするのはそんなに悲しくないんです。
きっとまた会えるから。
でも、大好きだったこの部屋とさよならするのは
ちょっとウルウルします。

工事の音、鳥の声、雲や緑・・・
森にはさるもリスもいたな・・・
スコールや雷、雨のカーテン・・・
虹や夕焼け・・・

どれも大切な宝物になりました。

この「KL kanaconnieのさる便り」も“KL”とついているからには
一区切りつけないといけないな・・・と思っています。
これからどうしよう?
どうしたらよいと思います?(笑)

とにかく、無事日本に落ち着いたらご報告します。
皆さんのところにもお邪魔できませんが、
けっしてそのままフェイドアウト・・・なんてことはしないので、お許しください。

4年4ヶ月、ありがとう!Malaysia!
      ありがとう!Kuala Lumpur!
      ありがとう!Bangsar!
大好きでした。これからも、ずっと好きです。

DSC00784 DSC00002
今朝のベランダから・・・。

お散歩・天使のはしご・たこ?

今日も何だかあわただしかった。
でも、朝は有給消化のosim君と散歩に出かけました。
オレンジ色の朝日がきれい♪
DSC00834 DSC00837 DSC00842 DSC00844 DSC00849 DSC00850


おばちゃんはまたチーチョンファンを持ってきてくれました。
あと緑色の蒸しパンみたいなもの。
ココナツ風味でしたよ。

すごくあわただしくバタバタしてはいたんですが、
午後久しぶりにちょっとだけお昼寝をしました。
味わうように・・・、愛しむように大切に・・・(笑)。
あっという間にアラームが鳴って
「本当に寝てしまった!!」とビックリしたけど
とても気持ちよく癒された感じ。
ここでの昼寝、大好きです。
(ま、どこにいても・・・なんですが、ね)

DSC00843 DSC00856

今日は雨は降っていませんが、時々雲が出ます。
さっきもなにかいいことがありそうな「天使の梯子」がすっと伸びていました。
DSC00859 DSC00860

最近、気になっている銀行の看板です。
おもしろくない?
DSC00822 DSC00823