日別アーカイブ: 2008年4月12日

あぁ、マレーシア!

マレーシアに来た途端、「マレーシアだなぁ」と思うようなことオンパレードです。
車の音は聞こえるし、朝から工事が賑やかだし
お昼前にはいつもの週末のように買出しに出かけ
交通ルールのめちゃくささに、ハラハラドキドキ。
出かけたついでにお昼ご飯も済ませ(しかもマレー料理ナシレマッ)
帰ってくる頃には雲行きが怪しくなり、
家に着いたころには雨が降り出し、そのうちビリッ、バシッというすざましい雷。
うとうとした夕方にはosimくんに仕事関連の電話で、あわただしく出かけて行き
昨夜のフライトでトランジットの時に積み残されてしまったosimくんのスーツケースは6時になった今も届かない・・・。
 
本当に余韻も何も無くいきなり「マレーシアの日常生活」に突入です。(笑)
気合を入れていきます。
 
工事現場は1ヶ月見ていなかった割には変わりなく
ジャングルは新芽の緑がきれいな木があったり
椰子の木は伸びすぎたのか、ボサボサ・・・な感じ。
くろちゃんは元気に飛んでいるけど
黄色の鳥は近くに居ないなぁ。
さるにもまだ会えません。
ただ今室温28度です。