日別アーカイブ: 2010年10月8日

散歩で気になること①

今日は体操の予定で朝から支度をしていたのですが、急遽休みの連絡が入りました。

その時、すでに着替えも終えていたのでどうしようかな~と思いましたが

昨日「意識して歩こう」なんて偉そうなことを言ってしまったし、おばちゃんも来ることだし

そうだ!ちゃんと歩こう!と「歩く」ことを目的に出かけました。(平たく言えば散歩ですね・笑)

ただただ歩く・・・、1時間弱6700歩あまりでした。

途中でいくつか気になるものにも遭遇・・・。

真っ直ぐ歩けない歩道。

身長155センチもない私ですら、屈まないと通れません。

この標識も久しぶりに見るとやはり緊張する。

こちらは前から気になっている花。変幻自在!?

赤い実から出てくるのは黄緑の玉で

それから咲くのは花?がく?

そして真っ赤な実に黒い粒・・・?

見るたびに「ん!?」となってしまいます。

 そしてこれは「ザリガニ型宇宙人」?なんだかかわいい♪

まだまだあるけれど、今日はひとまずこの辺で。明日に続きます!