日別アーカイブ: 2010年10月15日

驚きのマレーライフ!?

 大型きんと雲発見!DSC07078

 今日は久しぶりに体操に行きました。
近くのコンドミニアム、スリワングサリアのジムで毎週1回やっています。
エアロビクスほど難しくなく、ラジオ体操よりは楽しくて、
でも、時どききついです。(笑)

今日もリズムに乗って体を動かしているうちはよかったのですが、
筋力アップの時間になったらきついきつい・・・。
「もう、無理!」と思ったところで先生のカウントがまた1に戻ったりすると
心の中で「まだやるんかい!」と突っ込みを入れていました。
これを週2,3回やっていたら、オバサンでも腹筋が割れてくるかも知れない・・・と苦し紛れに考えていたけど
次の瞬間「でも、腹筋が割れる前に先生を恨んでしまうかもしれない・・・」
とにかく、久しぶりできつかったです。

さて、昨日はこれってあり?なことをお伝えしましたが
今日は「え~、ほんと?」なことを・・・。
マレーシアにも何紙かある日本語情報誌に載っていた記事ですが、

その①犯人はさる!
 ネグりセンビラン州と言うところの民家にさるが2匹忍び込み、室内にいた生後4日目の赤ちゃんを連れ去り、屋根に上がった。
 集まった人間達に驚いたサルは赤ちゃんを放り出すとそのまま逃げ去った。残念ながら、赤ちゃんは数箇所を噛まれており死亡。

その②ニシキヘビが降って来た!
 ヌグリスンピラン州で、突然ボンネットの上に降って来たニシキヘビに驚いたトラック運転手(66)急ブレーキ、コントロールを失ったあと中央分離帯に衝突し、さらにガードレールに激突。後続車も事故に巻き込まれ、一人が死亡。ヘビもこの事故で死亡。

どちらもなくなった方がいるので不謹慎なことはいえないが、こんな事故が本当に起こっている・・・。驚き。ヘビが降る?・・・想像すらできない。
KLはマレーシアの都会で首都だからかなり近代的ではある・・・、けれども先日、さるが我が家の階まで上がってきたのは記憶に新しいし
食べ物をとられた・・・と言う話はよく聞く。
それに、普通に道を走っていて大きなトカゲを見たこともあったなぁ。

でも、日本だって似たようなものかもしれない。サルが人を襲ったり学校にクマが来たり・・・。

お互い、気をつけましょうね。
・・・とは言え、突然降ってきたらそりゃパニックだよね。