日別アーカイブ: 2010年10月31日

フェラーリ大集結!

今朝はさらっと晴れた気持ちよい朝でした。
osim君はウォーキングパスだったのですが、あまりにいい天気でもったいないので一人で歩いてきました。
DSC07287 DSC07292 DSC07293 DSC07288
散歩道の何気ない風景もやっぱり日本とは一味違うかもしれません。

DSC07291こちらは街角の食べ物やさん。
ローカルの人たちもよく利用するとてもポピュラーなタイプの店で朝から夜まで賑わっています。(お店によっては24時間営業)
朝ごはんにロティチャナイ(薄いパンケーキのようなものをカレーソースにつけて食べる)とテタレ(甘いミルクティ)で、のんびりおしゃべりしてました。
家でご飯を作らずにに外で済ませる人も多いです。
あまりに当たり前の風景だからなのか、写真を撮っていたら通りがかりのおじさんに笑われちゃった。

さて、お散歩の後久しぶりにKL1番の繁華街ブキビンタンに出かけてみました。
パビリオンの駐車場に車を止めて外に出てみると
DSC07317 DSC07300
なんとそこにはフェラーリ・FERRARI・ふぇらーり・・・・
超高級車のフェラーリがいっぱい!
パビリオン前の広場がフェラーリで埋まっています。
DSC07303 DSC07297

何台くらいあったのでしょうか、何十台も!あんなにたくさんのフェラーリを見たのは初めてです!
ディーラーの展示ではなく、どの車にもナンバープレートがついてます。
すごいね~・・・と言っているうちに、大轟音とともにそのフェラーリが動き出しパレード!
DSC07304 DSC07310 DSC07305 DSC07313

運転しているのは中華系やインド、アラブっぽい人が多かったです。
マレーシアってお金があるところにはお金があるんだなぁ・・・。
葉巻とか吸いながら、ブンブン!ッて・・・。
「金は余るほどあるんだぜ!」と言ってるみたい(笑・完全にひがみ!?)
DSC07301

 白バイやパトカーもスタンバイ。
 パレードの時は一般車両を止めていましたから、相当な渋滞だったはずです。
 巻き込まれなくてよかった~。
 エンジンの音、すごかったです。
 好きな人にはたまらない音なんでしょうけど、
 ちょっと怖いくらいの迫力でした。

 

夕方には、バングサナイトマーケットにも行ってきました。
この報告はまた明日♪

ちなみに、我が家はマレーシア国産車のMyvi!かわいいよ~。