日別アーカイブ: 2011年6月6日

ひとりで過ごす。

今朝、みんなが出かけてからは「自由時間」です。
でも、まぁ私が来ることを見越してか(笑)たくさんの洗濯物をためてくれました。
それを片づけて、ざっと掃除をして・・・。

朝の情報番組の星占いが1番でおしゃれしてお出かけがgood!なんていうので
近所のモールまで出かけてみました。
お散歩気分でぶらぶら…ですが、さすが日本のお散歩はお買物の誘惑が多いです。
それにKLにいるときはお昼をスキップすることなんてなんでもなかったのに
今日は「一人マック」してしまいました。
スーパーに行ってもすぐに1~2000円になってしまいますね。注意注意!

情報番組と言えば、スマップの新しいCMはなんと先日のシンガポールツアーでびっくりした「3本の高層ビルの上のボートが乗ったような」あのビルの上で撮影されたものだそうですね。
プールになっているとは聞いていましたが
あんなになっているんだ~と二度びっくり!です。

散歩道の花、さすがにKLとは違います。
アジサイ、きれい♪

うれしいような、淋しいような…

昨日、町田の家に移動しました。
娘と息子が住んでいます。
珍しく二人とも在宅しているというので、晩御飯の買い物をして帰ろうと新幹線の中から息子にメール。
無理だろな…と思いつつ、荷物があるから迎えに来てくれるとうれしい、ついでにご飯も炊いておいてと頼んでみた。
珍しく(笑)わかりました…と返信。ちょっと嬉しい。
娘はもう少しあとからメールがあって「今日来るの?」
お兄ちゃんが迎えに来てくれるから一緒に来れば?と返信したが
「まだシャワー浴びてないから無理!お腹すいた!!」
…母より団子。。。やれやれ…と思いながらも、何か買っていってあげようと少しウキウキ。

スーパーにつくと少し遅れて息子到着。
一緒にお買いものなんて初めてかも~♪と心の中でドキドキしていた母を知ってか知らずか、
2,3歩歩いたら、ちょっと電気屋に行っていい?と行ってしまった。。。
へっ??取り残される私・・・。
その後、いつ戻ってくるかなと気にしつつ買い物をしていると息子から電話、
「買い物終わった?駐車場にいるけど」
私はその時まで車で来ていることすら知らなかったし、スーパーのなかに来てくれるものとばかり思っていた…

でも、荷物は持ってくれたしまぁ、よしとしよう。
(ただし車内での会話はほとんどなし・笑)
家に着くと、娘の部屋のドアは閉まっている。
きたよ~、ただいま~とドア越しに声をかけると「はーい」と返事。
お腹をすかして出てくるかな・・・と思ったら
・・・それっきり、ドア越しの「はーい」だけで
ご飯の支度ができるころまで娘は部屋から出てこなかった・・・。
久しぶりに帰ってきたというのに、
お腹がすいているというからおやつも買ってきたのに・・・。
おかえり、とにっこり笑った顔くらい見せてくれてもいいじゃない!?
わたの考えは、甘い??

それでも、3人んで夕ご飯を食べられたのは良かった。
余り話ははずまなかったけれど…。
そして、8時「江」が始まるころには二人とも自分の部屋に入ってしまいドアは固く締められたのでした

実家から帰ってきた母は一人でご飯を作り片づけをし
ひとりで「江」を見たのだった・・・、久しぶりに会うというのに…。

しかも、娘に遠慮がちにパソコン貸してとお願いしたら
「後で使うから無理!」
…そんな訳で、昨日は投稿できませんでした…。

普段はなれているので、子供に期待しすぎているのでしょうかねぇ。。。
今日も皆出かけて帰ってくるのは9時過ぎだそうです。
…私は「町田の休日」(笑)です。