日別アーカイブ: 2011年6月16日

あっというまにKLです。

ウソです(笑)。あっという間じゃありません。
朝の8時に静岡の実家を出て、
新幹線→成田エクスプレス→飛行機→KLIAエクスプレス→osim車・・・と乗り継いで
9時半過ぎに家に戻りました。

チェックインで少し時間がかかりましたが、
他はいたってスムーズでした。

あ~、荷物。。。
やっぱりあれこれ入れ替えた結果もスーツケースは20キロを超え(21,5キロ)
おまけにキャリーバックを機内持ち込みにしようとしたら
それも少し大きいですね・・・と重さを量られてしまいました。
約7キロ。
にっこり笑っておねがい♪と言ったら、許してくれました。
もしキャリーが10キロ超えていたらオーバーチャージを取られただろうと思います。
今日は飛行機結構混んでいたし。

何が入っていたかって?
大したものは入っていないんですよ、ただ質量の大きいものが多かった。
たとえば、味噌とかジャガイモとか(笑・以上ほたる会にて入手)
プレゼント用のゼリーっぽいお菓子とか日本のチョコレート・・・。
それに小豆星人osim君のための羊羹・・・。
雑誌が少々、着るもの少々・・・これで20キロですよ。あ!!お米2キロ。
刻み昆布・春雨スープ・鰹ぶし・わかめなど軽いものも少々・・・。

日本についてすぐに始まったなにかのアレルギーでずっとくしゃみと鼻水が止まりませんでした。
今週初めくらいからは喉もイガイガし始めて
今日は喉が痛いような痒いようないやな感じです。
のど飴3種、濡れマスクを持ち込んで、機内に備えます。
隣の席のお兄ちゃんにも咳が出て迷惑をかけるかもしれない・・・と先にお断りを言っておく。
「ボクも風邪引いてますから大丈夫ですよ」
いいお兄ちゃん♪
しかもこのお兄ちゃん、機内食を食べる前にちゃんと合掌して一礼したんです。
オバサンの好感度、大アップ!

そんなこんなで、明日からまたKL便りになります。
またよろしくおねがいしま~す。

DSC09882 DSC09883 DSC09886DSC09887 DSC09888 成田でグルト!

DSC09890 DSC09899 DSC09889 DSC09891 

DSC09894 DSC09896 DSC09895DSC09898 そしてマレーシア。