日別アーカイブ: 2011年6月12日

ほたる会で大笑い。

今日は毎年恒例の「ほたる会」。
ほたる会は息子の高校時代のサッカー部父兄の集まりがいまだに続いている「大人の仲良しグループ」で、
季節の節目や何やかやと理由をつけては集まり、
大いにしゃべり・飲み食い・笑うという集団ですが
この6月のほたる会はその名のとおり本当に「ほたる鑑賞」を楽しみます。

私はほたる会の中でもこの6月のほたる会が大好きで、
今回も病院の予約を蛍にあわせてしまいました。
雨がちの天気だったりで、蛍がいるか心配しましたが
ひとつ、ふたつ・・・と明るい光が飛び交い
今年もまた感激しました。
(でも、本当の見ごろは来週くらいかな)

・・・が、しかし!!風情たっぷりに蛍を鑑賞するだけでは済まないのが我ら「ほたる会」。
今日もバーベキューやら自家製野菜やら食べまくり、
ハエがいるといっては大笑いでハエ叩きを振り回し、
もう7時近くなって暗くなり始めたというのに山へクレソンを採りにいったり、
笑いっぱなし。今日の反省点は「ハエなんか叩かずにもっと明るいうちにクレソンを採りに行くべきだった」。
いい大人が「箸が転んでも可笑しい」くらいに笑って本当に楽しかったです。
いくつになってもこんな風に無邪気に笑いあえる仲間と楽しい時間が持てるということ、本当に素晴らしいことでありがたいなぁと思います。
ありがとう!ほたる会。
次も楽しみにしてます!!