日別アーカイブ: 2011年8月13日

ラマダンディスプレイat Mid Valley

土曜日。本当ならばosim君と一緒に歩きに行くべきでしたがパス!
ちょいとお疲れ気味なので、まぁヨシとします。

KL市内はあちこちでフリーWi-Hiになっていて
家の中でブロードバンドを使うよりもショッピングモールなどの方が速度が速いこともしばしば…。
休日にはスターバックスなどのカフェで何時間もインターネットを使った仕事も出来ちゃいます。
今日は、少したくさんのデータを移動したかったosim君と午前中のうちにミッドバレーに行きました。

ところが、残念なことに今日はオフィススタバのほうの調子が良くなく仕事は片付かずでした。
でも、せっかく来たのでミッドバレーの中をひと回り。

センターコートにはアラブの市場風のディプレイが登場していました。
エキゾチックな雰囲気の中に小さなお店がいくつか開いています。
DSC00722 DSC00723 DSC00726

その周りにもこの時期独特のお料理やクトゥパッ(左)などを売っていました。
DSC00725 DSC00724

DSC00727そしてハリラヤの御呼ばれには新しい服を着るのでしょう、洋服やベールを売る店もたくさんありました。
 

ハリラヤまであと2週間少々、だんだんお祝いムードが強くなってきましたね。

DSC00728 DSC00729 DSC00721

夜はマレー料理。
ロジャという野菜の和え物?みたいなのが美味しかったです。
DSC00730 DSC00731
ロジャと揚げバナナなど。右はココナツミルクにタピオカバナナと揚げもちのような菓子。